棉屋のひとこと日記

おくるみ  写真いただきました。 2014年03月01日(土)

__ 1

早速使っていただいている写真を棉屋にもいただきました。私どもも大変嬉しいです。


Posted by わたや善兵衛

おくるみ 作りました 2014年02月28日(金)

iroha2iroha1 

 

 あかちゃんのおくるみを制作しました。あかちゃんの名前は いろは ちゃん。そしてそして大好きなわんちゃんの名前が 詩(うた)ちゃんです。足跡付き。ふわふわおくるみを佐川急便さんが届けてくれます。とても喜んでもらえました。


Posted by わたや善兵衛

中学校同窓会記念品 2014年02月28日(金)

kinzsbu1 kinzabu3姫路市の琴陵中学校の28期生の同窓会の、恩師への記念品の座布団を制作しました。

藍染の村染絞り柄を作ってその後が色をとる抜染(ばっせん)という作業を行って校章と28の数字を染め抜いています。

その工程の後、座布団に仕上げています。

中綿は天然繊維の綿を100%使用。(アメリカ綿とインド綿をブレンド)

棉屋の独自ブレンドでいつまでもふわふわで、へたり感のない感触。

当日のパーティーで記念品として恩師の先生方に渡していただけました。

後日、28期生の卒業生の方からも追加でご注文もいただきました。ありがとうございました。いつでも何なりと、ご用命くださいませ。

心を籠めて丁寧に作っています。


Posted by わたや善兵衛

棉屋ひとこと日記オープン!! 2014年02月24日(月)

棉屋ひとこと日記では、スタッフの何気ない日常や、棉屋のお得情報を公開します。
時間があれば覗いてみてください。


Posted by わたや善兵衛